旅とグルメと買い物など

旅とグルメと買い物好きの備忘録 JGC MARRIOTT Titanium

珍平酒楼 (Chandrphen Restaurant)

 

f:id:ilovedeliciousfood:20190925163329j:plain

グルメな友人に「現地在住の友人に教えてもらっておいしかったので、バンコクに行くなら事前に予約して行ったほうがいい」と勧められた珍平酒楼(チャンペンレストラン)へ。

タイ語はもちろん、英語もできないので、クレジットカードのデスク経由で予約してもらいました。

もともとは屋台で、ここまでのお店を構えるほどになったそうなので、否が応でも期待が高まります。

f:id:ilovedeliciousfood:20190925163611j:plain

ここまでのお店に押し上げたガイヤーン(130THB)。さすがのお味!2名だったので小さいのにしましたが、大きいのでも食べられたかもしれません。

f:id:ilovedeliciousfood:20190925163826j:plain

スープなしタイスキ風春雨(350THB)

腐乳風味と言いますか、春雨だけ食べるとちょっと物足りないような気がするのですが、このつけダレにつけるとかなり後を引きます。

f:id:ilovedeliciousfood:20190925164357j:plain

プーパッポンカリー(195THB)ソンブーンのと比べるとだいぶさっぱりしています。

f:id:ilovedeliciousfood:20190925164629j:plain

カニチャーハン(320THB)パラパラで食べやすかったです。

中華系のお店だったので、トムヤムクンについては割愛しておきます。。。