旅とグルメと買い物など

旅とグルメと買い物好きの備忘録 JGC MARRIOTT Titanium

SOMBOON SEAFOOD@Central Embassy

数年前JGC修行でバンコクに行ったときに、ポイントで泊まったホテルオークラの人に勧められるがまま行きおいしかったのが忘れられず、SOMBOON SEAFOODのCentral Embassy店に再訪。f:id:ilovedeliciousfood:20190925170027j:plain今回は食べやすそうだったので映えない殻なしのプーパッポンカリーを。今回タイで何度か食べたプーパッポンカリーの中で最も独特で濃い味。ココナッツが強いんですかね?これはこれでとてもおいしいのですが、何度も食べた最終回にはちょっとくどいです。(決して味が悪いわけではなく私の食べた順番が良くなかっただけです。)

f:id:ilovedeliciousfood:20190925170012j:plain

出てくるときには真ん中の穴から火がはみ出してるトムヤムクンパクチーが効いていますが間違いありません。

f:id:ilovedeliciousfood:20190925170043j:plain

生のワタリガニ。カンジャンケジャンのタイ版ですかね。パクチーがきつかったので私は。。。f:id:ilovedeliciousfood:20190925170121j:plain

蟹のは高かったのでエビの春雨蒸し。

この春雨にカレーをつけて食べるのが私は好きでした。

オフィシャルHPは日本語もあります。

www.somboonseafood.com

噂によるとソンブーンの偽物があって、しかも偽物のほうが高いそうなのでお気を付けくださいませ。