旅とグルメと買い物など

旅とグルメと買い物好きの備忘録 JGC MARRIOTT Titanium

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

馬焼専門 銀座こじま屋

グルメな友人が、「知り合いの超グルメが通いまくってるらしいので行ってみたい!」と誘ってくれました。 【馬焼付き】贅沢に食べたいかたにぴったり!/7000円コース ■付出し ■馬刺し※スモークタン ■ホルモンコンソメ煮 ■けとばし納豆※スジ煮込み(馬のアキ…

ふるめん@六本木

あまりにも暑い日だったので、夏季限定の冷やし中華。 写真上部の4品小皿はトッピングとして出されますが、好き好きだと思いますが、タケノコ以外はおつまみとして食べたほうがいいかも?お漬物もちりばめられていて、中華というか和な感じのお上品な味付け…

魁龍  小倉本店

山口&北九州旅行のしめはどうしてもラーメンが食べたく、食べログを見ながら何店舗もまわるも、どこも品切れなのか、中途半端な時間だからか、やっておらず。 つけ麺の魚粉たっぷりつゆ並みに何かじゃりじゃりしたものが…豚骨が砕けたもの?骨粉? 唇がかぴ…

インデアンカレー@丸の内店

有楽町あたりでさくっと食べたいときは、ラーメン屋さんなどが思い浮かばないので、だいたいここに来ます。 最初は甘いんだけど後から辛くなる、後を引く不思議な味で、私は辛さを和らげるためにインデアンカレーに卵をトッピングしています。 サービスのキ…

本店鉄なべ

鉄なべ餃子発祥の店と言われる本店鉄なべへ。 この後ラーメン屋さんにも行くつもりだったので、こちらでは焼き餃子とスープ餃子をいただきました。 これはこれでもう少しゆっくりたっぷり食べたかったなあと未練を残しつつ、次のお店へと向かいました。 hont…