旅とグルメと買い物など

旅とグルメと買い物好きの備忘録 JGC MARRIOTT Titanium

Eathai@Central Embassy

翌朝早くにチェックアウトなので、早めの夕食にCentral Embassy地下のフードコートEathaiへ。

f:id:ilovedeliciousfood:20190925181527j:plain

おなかに余裕がなくて挑戦できなかったけれど、ミシュラン付きのこのお店が気になりました。

 

サムイのホテルでソムタムを頼んだら、青パパイヤが切れていて、グリーンマンゴーで作ってもらったので(それはそれでおいしかったんだけど)、一度は本物?を食べようとソムタム屋さんへ。f:id:ilovedeliciousfood:20190925181451j:plain手前のボウルでスパイスや具を、ポクポクポクポクという音を鳴らしながら、その場で和えてくれます。

f:id:ilovedeliciousfood:20190925181503j:plain

またピンクのカオマンガイと思われるお店。店名がタイ語でしか書いていないし、こちらの人はピンクのシャツ着ていないので、確信が持てない…ここしかチキンライスがないはずなので間違いはなさそうなのですが…f:id:ilovedeliciousfood:20190925181428j:plain

カオマンガイは安定の味。ソムタムはおいしいけど辛かった!

この後同じフロアのスーパーでアバイブーベ国立病院が手掛けるシャンプーやら、お土産をささっと買い、ホテルへ戻りました。

CENTRAL EMBASSY | Eathai