旅とグルメと買い物など

旅とグルメと買い物好きの備忘録 JGC MARRIOTT Titanium

Fisherman's Village Bophut

f:id:ilovedeliciousfood:20190925141854j:plain

ホテルから近そうだったのでFisherman's Village Bophutへ。

フロントでオススメレストランを聞いたら「シーフードならSa Bieng Lae一択」って感じだったので、とりあえずその辺に行こうとタクシーを頼んだら、400THB、部屋付けにするのでサインだけしてくれとのこと。サムイ島のタクシーは事前交渉制らしいので、帰りはいくらくらいか聞いたら200から300THBくらいの様子。

ちなみに運転手さんがお店の場所を教えてくれただけでなく、レストランの人にまで声かけてくれちゃったので、強制的にこちらでランチ。

ナイトマーケットがメインなのか、駐車場からここまではがらーんとしていてさみしい感じでした。

f:id:ilovedeliciousfood:20190925141959j:plain

f:id:ilovedeliciousfood:20190925141726j:plain

f:id:ilovedeliciousfood:20190925141803j:plain

タイに来たならとりあえずプーパッポンカリーとトムヤムクン

たまたまなのかそういう方針?なのかわからないけど、こちらはパクチーは使わずセロリだったので、パクチー苦手な私には食べやすくありがたかった。

プーパッポンカリーは小を頼んだのに、蟹が3匹!素材の味を生かす系で、これだけ入ってれば良い出汁出ますよねって感じで美味しかったです。

f:id:ilovedeliciousfood:20190925142810j:plain

Sa Bieng Laeの海側にはこんな素敵なバーも。お酒が強ければ昼間からブランコに座りながら飲みたかったけど飲めないので、199THBでフットマッサージ。

f:id:ilovedeliciousfood:20190925144012j:plain

ぼったくりが怖かったので、帰りのタクシーはHansar Samui Resortのフロントでお願いしたら300THB。出かけるときに聞いた値段の範囲内だったのでそのまま乗ったけど、町中のタクシーの看板が出てるところで頼んだらもっと安かったのかなあ?