旅とグルメと買い物など

旅とグルメと買い物好きの備忘録 JGC MARRIOTT Titanium

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッシニテラス@東京會舘

マロンシャンテリー ポワール <季節限定 11月1日~11月30日>ふんわり裏ごしした栗と、洋梨のフルーティーな香りのシャンティイが好相性な季節限定マロンシャンテリー いつものマロンシャンテリーより、洋梨効果かさっぱりとしていて食べやすかったです。 ww…

オーキッド@The Okura Tokyo

バリューセットAのミニサラダ。玉ねぎ抜きにしてもらい、ニンジンドレッシング。 私は好きですがにんじんドレッシングはかなり甘めでした。 ホテルオークラ伝統のコンソメスープ。 サラダとほぼ同時に出てきちゃったので冷め気味なのが残念でしたがそれでも…

ロボットキムパッ 仁川空港店 ロボッキムパッ インチョンコンハンジョム / 로봇김밥 인천공항점

帰ってからおなかがすきそうだったので、最後にスープ的なものが飲みたかったのだけれど見当たらなかったので、搭乗口直前のこちらで軽くラーメンでも…と思い注文。 奥の黄色いのはたくあん的な大根のお漬物で、ラーメンの上に載っている白いのはチーズでは…

プチョンユッケ 本店 プチョンユッケ ポンジョム / 부촌육회 본점

広蔵市場の「ユッケ通り」にあるミシュランのお店。 こちらではアップの仕方がわからないのですが、動画でも撮ってみたところかなりのホラー映像に… 日本のユッケみたいなこってりな味付けではないですが、お肉には味はついていました。 おなかに余裕がなか…

クンキワチッ / 큰기와집

ミシュランにも掲載されたケジャンのお店。 前夜1時過ぎまでチキン食べたりしていたら寝坊してしまい、開店時間に合わせてこちらへ。 風情のある街並みで雰囲気良さげなカフェなどもあり、弾丸でなければゆっくり過ごしてみたい街でした。 このお店の開店前…

KyoChon Chicken 東大門店 キョチョンチキン トンデムンジョム / 교촌치킨 동대문점

光熙市場(クァンヒシジャン)などを必死でうろうろし、スーパー銭湯?的なチムジルバンのSPAREXでお風呂に入り、そろそろニンニク摂取量が限界を迎えたのでKyoChon Chickenで普段は選ばなさそうなハニーオリジナルをお持ち帰り。 左上の豆腐のような白いパッ…

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ / 진옥화할매원조닭한마리

作戦会議お茶や、よもぎ蒸しなどで空腹?消化?を待ちつつ… 3食目は、お友達におすすめを聞かれたら必ず紹介する、私がソウルで大好きなこちらのお店。 まる一羽だからとは思いつつ、こんなに澄んだスープがしばらくすると濃厚になるのが不思議。 朝から食…

延南ソ食堂 ヨンナムソシッタン / 연남서식당

ソウルに行ったからには一度は牛肉も食べないと…ということで2食目はドラム缶で立ち食い焼肉のこちらへ。 肉自体が特別おいしいというわけではないけれど、甘くてジャンクな味付けが後を引き…おかわりを我慢するのがつらかったです。 お店の正面は↑ですが、…

肉典食堂 1号店(本店) ユッチョンシッタン イロジョム / 육전식당 1호점

グルメな友人と1泊2日弾丸ソウルツアーを決行。 まずは友人が絶対に行ってみたいと言っていたこちらへ。 雨で寒くて11:30前くらいでぎりぎり並ばずに入れました。 こんなにジューシーなサムギョプサルは初めて! たくさん行きたいお店があったので最低発注…

帰燕

ミシュランのお店がお昼はお得ということで初潜入。 お店に着いたのは13時前なので、当然限定5食の特製鯛茶御膳は売り切れ。 この日は私が入った二組あとくらいで(おそらく13時前後)もうランチは終わりのようでした。 帰燕御膳は肉も魚もお野菜もあって、…