旅とグルメと買い物など

旅とグルメと買い物好きの備忘録 JGC MARRIOTT Titanium

Mao Shan Wan durian puff@The Deli at Goodwood Park

f:id:ilovedeliciousfood:20190926200218j:plain

f:id:ilovedeliciousfood:20190926200310j:plain

f:id:ilovedeliciousfood:20190926203002j:plain


f:id:ilovedeliciousfood:20190926200343j:plain

f:id:ilovedeliciousfood:20190926200408j:plain

シンガポール在住の友人に「グッドウッドパークのドリアンフェスタは現地の人に大人気で、とくに猫山ドリアンのパフは絶品!」と聞いていたので、以前JGC修行でシンガポールに行った時にグッドウッドパークホテルに宿泊したのでトライしたことがありました。

その時は最後の2個を買い占め、匂いが心配だったので部屋のベランダで食べ、強烈なインパクトが残りました。

そんなトラウマ思い出が忘れられず、予約してから行こうとしたのですが、当日予約は受け付けてもらえなかったので、とりあえず現地へ行ってしまいました。

ショーケースに飾ってあったので聞いてみると、残念ながらあった!

年々値上がりして今年は1個22.80SGD。メロンパンくらいの大きさはありますが、約1800円というのは、高級スイーツに慣れていない私にはなかなかの特別感です。

公共交通機関やホテルなどドリアン持ち込み禁止のところが多いので、ここで食べたいと言うと、カフェ(L'Espresso)の外なら平気みたい。臭いだけでなく、カフェ内はアフタヌーンティでいつも満席ですしね。

単品で食べられる気がしなかったので、アイスティーも頼んだら、シュークリーム食べる用のお皿やフォークも出してくれました。

売店の人もカフェの人も「わかってる?ドリアン大丈夫?」という感じで気を配ってくれてありがたかったです。

この時期は売店で売られているクマのぬいぐるみまでドリアンコスプレ?

日本では絶対に食べられないと思うので、好奇心旺盛な方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

www.goodwoodparkhotel.com